oldmanvitoriablog’s diary

Money and Energy

わたしがブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

よく理解していませんが、ブログを始めてみることにしました。

定年退職して数年経過していますが、人生の転換期である退職時期およびその他の時期に経験したこと、考えたことなどを自分の記録として残しておくことことに何か意味があるように思えたので、自己満足ですがまずは書いてみようと思います。

自分の記録となるとともに、記事を目にした方のもし参考にでもなれば、一石二鳥のような気がします。書くことが不正確なこともあるかもしれませんが、まあ、年寄りの独り言と解釈すれば許してもらえると思います。

身近なお金の話とエネルギーの話を取り上げてみたいと考えています。