oldmanvitoriablog’s diary

Money and Energy

最近助かるマッサージチェア

我が家には、息子が就職後初めてのボーナスで買って送ってくれたマッサージチェアがリビングに鎮座しています。結構場所をとる品物です。

退職まではマッサージをしている時間が惜しく、早く寝ようということで、あまり使用してこなかったものです。それより息子が帰省するたびに子供を私たちに任せて、自分がマッサージチェアでマッサージしてもらいながら昼寝をしていることの方がはるかに多かったと思います。我が家は単にマッサージチェアの保管場所か?という感じでした。

しかし退職後は体力の衰えとともにマッサージチェアにお世話になることが増えたように思います。先日の5月の連休の忙しい対応の後は疲れ切って、体もあちこち筋肉痛となり、毎日このマッサージチェアに座っています。「指圧痛快」「揉みほぐし」「体のばし」「さすり癒し」などのいろいろな自動モードがあり、1モード15分間で背中や肩、腰、ふくらはぎをマッサージしてくれますが、特に空気圧で圧迫を繰り返してくれるふくらはぎ部分が気持ちよく感じ、疲れが徐々に取れていくような気がします。

息子が買ってくれてから十数年たちますが、いまさらながらなかなか良いものだったのだと、最近つくづく感じる毎日です。