oldmanvitoriablog’s diary

Money and Energy

また三日坊主

定年退職してから、何か趣味で楽器を弾きたい、と考えてやってみましたが、駄目ですね。始めは、「ウクレレ」でしたが、右手、左手で特に左手の指が少し細やかな動きが必要になった段階で興味が無くなり、ウクレレがホコリを被るようになりました。次は「オカリナ」。小学校の時の縦笛(今は、リコーダーと言うのだそうですが)と同じと思って挑戦しましたが、次第に音が単純な気がしてきて、面白くないなあーと思ってしまいました。これも御蔵入りとなりました。

次は、趣を変えて「似顔絵」に挑戦しました。が、一通り通信教育で学んだのですが、まあまあ描けるようになってきたころ、何か飽きてしまって今では教材はどこに行ったのかわからなくなりました。

どうも性格的に飽きっぽいところがあるようです。

続いているのは、経済関係のテレビを見ることと、経済(マネー)の雑誌(月間)を読むことくらいです。「自分の資産」に関することは切実なので続いているのでしょうか?なんだか「ロマンが無いなー」と思うこの頃です。