oldmanvitoriablog’s diary

Money and Energy

おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」

のお題については、「たくあん」または「カリフラワーの酢漬け」ですね。
ウインナー、卵焼きでタンパク質的な栄養分は十分かな、と思いますので、年寄りには、これに肉系を加えると胃が持たれそうなので、さっぱりとおにぎりのごはんに合うものがいいですね。「たくあん」はその黄色が色どりを加えてくれますし、ごはんにバッチリ合います。最高のお弁当になると思います。

同じさっぱり系として「カリフラワーの酢漬け」も良いと思います。たくあんと違い白の色どりを加えてくれますし、酸味のある味わいが、また格別です。

なんだか、おなかがすいてきました。