oldmanvitoriablog’s diary

Money and Energy

ナメクジにやられたカリフラワー

そろそろ実ができているかなと、庭のプランターで育てているカリフラワーを見ると、純白であるはずの実(花)が写真のように変な茶色になっていてその上にナメクジがいました。こいつの仕業とすぐに気づき、すぐにナメクジは退治しましたが、もう元には戻りません。かわいそうなことをしました。(涙)

ナメクジにやられたカリフラワー

一つは何ともかわいそうな実(花)になりました。もう一つ育てているのですが、そちらは、以下のように白く無キズでした。

無事だったカリフラワー

このように美しい白い実(花)になるはずのカリフラワーが上のような無残な姿になっていたので、今日は気分が落ち込みます。二つのうちの一つが駄目ですから、半分が駄目になったことになります。もともと狭い庭でいくつもプランターを置くわけにもいかず、数少ないので、結構がっかり度が高いです。もう少し早めに確認していればと悔やまれます。カリフラワーは葉の中の見えないところにできてくるので、確認時期も確認するのも難しいです。