oldmanvitoriablog’s diary

Money and Energy

4月時事川柳

その笑顔国内政治で見せてくれ

原因を確認しない対策法

離党して選挙で帰る腹積もり

集団と派閥の違いがわからない

補選から怒りをぶつけろ有権者

時でなく政治が今は金となり

ウクライナ忘れないで支援する

その防空俺にも頼むとウクライナ

誰しもがやり過ぎと感じるイスラエル

国のため?自分のために戦争し

中東の重みを感じる株の下げ

円安であっても値を下げ日本株

介入をするぞするぞと財務省

株安で冷ます日本の投資熱

投資にもうまい話はありません

コツコツとやる投資こそ運用だ

積立で時間を味方に投資する

賃金の上げも値上げに追いつけず

円安で海外旅行はできません

値上がりで国内旅行もままならず

その値段外国人しか泊まれません

侘び寂を味わい尽くす外国人

能登地震その次は四国なり

地震国いまさらながら思い知る

野菜植え今年も春がやってきた