oldmanvitoriablog’s diary

Money and Energy

時事川柳

時事川柳

・法作り抜け穴使う人種かな

・法作り破って見せるこの議員

・説明ができない金が裏金よ

・裏金も税金も使えるお金持ち

・裏金をばらまき当選買う議員

・裏金と宗教使えば即当選

・裏金とわいろの違いがわからない

・説明も責任も取らぬ法律屋

・保険料税金と同じ財布から

増税と保険料上げは同じだよ

・給料が上がれば税金また増加

・聴く力最近ノートが見えないが・・・

・聴く力聞かない力に変わったか?

・支持率は下がるが税金急上昇

国税庁議員の税務調査せよ

・税払え裏金議員の口が言う

・税金を払う気がせぬこの政府

・議員数半減したらどうなのよ

・政治家は裏金作りが本職か?

・この秘書が、と唱えられれば議員なり

・国民の目線がわからぬ議員たち

・新NISA投資のイロハがわからない

・自己年金作る努力が必要だ

・新NISA、iDecoも使って自己年金

・老後には二千万では足りないよ

・年金をあてにしないで貯蓄する

・年金で暮らせる暮らしを提示せよ

・年金の不安はどこまで続くやら

・給料が増えても安物買う庶民

GDP上がるわけないこの給料

・物価高給料を先に挙げてくれ

・円安で外国人がゆらやましい

・この値段外国人には安いらしい

・ホテル代高くて出来ぬ旅行かな

円高を辛抱強く待つ庶民