oldmanvitoriablog’s diary

Money and Energy

2024年にやりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」

1.「手打ちそば」に挑戦する。
  手打ちうどんは、2年かけて形は不揃いですが、子供や孫に「おいしい」と言ってもらえる程度にはなったので、今年はそばに挑戦したいと思っています。始めからそば粉100%は無理(切れ切れになってしまう)とわかっているので、二八そばからスタートかなと考えています。「おじいちゃんうどん」と「おじいちゃんそば」のレパートリーで子供や孫と楽しく過ごせればと思います。

2.旅行に行く
  コロナパンデミックの2020年からまったく旅行に行くことが無くなって4年になります。外出もまだまだ慎重にマスクをして、アルコールスプレーを持っていくようにしています。「高齢者になった」ということが何となく重たい感じです。今年は、コロナが落ち着いているときに旅行をしたいと考えています。旅行で心が少しは晴れるような気がします。若い人やあまりコロナを気にしない人はもう以前のように旅行をしていると思いますが、なかなか勇気が出ない状況が続いています。

3.ブログを続ける
  昨年9月から始めてみたブログですが、いまだに初心者のような気がします。もう少し面白い興味深いブログを書きたいと思っています。できるかどうかは別にして。