oldmanvitoriablog’s diary

Money and Energy

急に休みになったらと言われても

今週のお題「急に休みになったら」
のお題をもらっても、筆者は年金暮らしの高齢者なので、毎日が休みのようなものです。「急にアルバイトが入ったら」というのが急にあることで、休みは全く急ではありません。
現役のころは、急に休みになったら、「何もしないでダラダラする」でした。結構不規則な仕事環境(海外出張、国内出張、機械の試運転立会など)でしたから、休みは「家にいたい」と思うことが多く、「きちんと朝起きてきちんと3食食べて、テレビを見て」などで、一日を終わりました。これが一番、気持ち的には良かったと思うことでした。休みに活動的になる人と、ゆったりする人がいると思いますが、筆者の場合は、前者でした。共働きであったので、毎日が忙しい、というのもあったと思います。