oldmanvitoriablog’s diary

Money and Energy

10年以上愛用しているもの

お題「10年以上愛用しているもの」

のお題について、筆者は2つ30年以上愛用しているものがあります。

一つは、「ダンヒルのベルト(バックル)」です。若いころに米国出張の帰りにN航空の機内免税品販売で何か出張の自分へのご褒美を買おうと思っていたところ、これが目に留まったので買いました。以来、ベルトそのものはさすがに年季が入っていつも止めている穴の端から亀裂が入って敗れたので一度交換しましたが、バックルはそのままで、いまだに愛用しています、というか、これ以外に持っていません。このバックルrは、ベルトを通すとベルトの先が内側に入る形式のもので、新しいものを買おうと思っても、もう売っていないようなのです。今のバックルは、バックルにベルトを通すと外側にベルトの先が出てくるタイプが大多数になっているようです。もう死ぬまで使うと思います。

もう一つは、航空機のビジネスクラスに乗ったときにもらったポーチです。緑色の楕円形のものでN航空のビジネスクラスに乗ったときにもらいました。使い勝手が良いので、家に帰ってから、自分専用の薬入れとして使ってこれももう30年以上になります。

30年以上と言っても、今から思うとあっという間に感じるので不思議です。